20代女子の初めての家庭菜園ブログ

難しいイメージだった家庭菜園。簡単に楽しくやって美味しい野菜をたくさん収穫しちゃおうと思い、始めてみることにしました。

【簡単】バジル編〜スーパーのバジルでバジルを育てる〜

スーパーで買った残りのバジルを育てはじめ、毎日水を変えること1ヶ月ぐらいだろうか茎からたくさん根が生えてきた。

 

それを鉢に植え替えた。

f:id:bagiruko:20170827164634j:plain

 

f:id:bagiruko:20170827164700j:plain

上の方から白い花が咲いているが、その時はまだ花が咲いてたらバジルが大きくならないことを知らずにそのまま成長を見守っていた。

 

全部で4つ植え替えた。これが大きくなるのだろうか、この時は半信半疑だったが、毎朝起きてチェックするのが楽しみになった。

 

 

 

ん~早くバジルを食べ放題したいな~!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ